パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!

S'ils n'ont pas de pain, qu'ils mangent de la brioche!


| - | | - | -
120121
もやは更新頻度が季節ごとだぞ!1エントリ/1日のころがあったなど信じられん
まあいいや

ゆうかりんの卒業とかガキさんの卒業発表とか
とりあえずガキさんだけど、
あのマユゲ野郎と罵られた彼女がリーダーまで勤め上げて
ついに卒業というのが時間の流れの速さを感じさせる。
そらーなちヲタ紳士たちも老人になるわ。

■かななんこと中西香菜ブーム来たる!(おれに)
スマイレージ新メンオーディションとかぼんやり見てたんだけど、
スマイレージ 「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」 (レッスンV) - YouTube
を見たあたりから俄然興味を引かれたよね!
ゴリラが好きで、れいなにくっついて引かれたりしていて、
元々アレな顔で変顔を決める、チョトマテクダサイダンスが一番似合う、
そんな中西さんにこれからも注目したいと思います。

外人には「団地妻」の概念が理解できないらしい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
フクムラをポルノ対象として認識している訳ではない
そこはかとなく感じさせる若妻のような雰囲気がフクムラにあり
しかも専業主婦で団地に住んでいるようなイメージに符号すると感じる人が何人かいた
それで分かりやすい裏ニックネームを「団地妻」とした
しかしこれはエッグ時代に存在感が薄く情報量が少なかったフクムラについたあだ名である
エッグヲタはハロヲタの一部にしか過ぎない
そして団地妻というニックネームは加入当初にこそ言われていたものの、
現在は人となりが分かる情報が数多く寄せられており
団地妻というニックネームは衰退しており使うヲタはほとんどいない

これはなかなか良い解説文であるな。
おはガール生田衣梨奈ちゃんが超かわいすぎる:ハムスター速報
こっちのスープはるさめ食うフクちゃんも異様にエロい。
モーニング娘。大好きなところとのギャップも合わせて大好きです。

「つんく♂の才能はもう枯渇!?」THE ポッシボーが自ら売れない理由を激白! - 日刊サイゾー
THE ポッシボーから思わぬクレームが入った。

「つんく♂さんに言いたいことがありまして、私たち6年間幅広くやらせてもらってるんですけど、コンセプトが定まってなくて、売れない原因はそこにあるんじゃないかと。つんく♂さんが一時期お米にハマっているときは、私たちはごはんの歌を歌って田植えをして、つんく♂さんにお子さんが生まれた時は家族の歌を歌ってるんですよ」

これこそがつんく♂の悪いところでもあり面白いところでもあるんだよね。
まあ、本人たちやガチファンの人からしたらたまらんだろうけども。。。

第41回 モスクワに現れた「モーニング娘。」応援団がのぞむこと | アジアンビート [asianbeat]
文化外交活動でしばしば私が訪れる中国。そこで出会う数多くの若者に、K-POPアイドルの中国での人気の理由は何?と質問したときに、もっとも多い回答は「来るから」だ。
 韓国のアイドルは、アジア各国にライブ、メディア出演等で頻繁に訪れている。いっぽう日本のアイドルは、一回の訪問さえニュースになってしまうことが多い。
 この決定的な差こそ、日本と韓国のアイドルシーンに世界で水を空けてしまった大きなポイントであると私は考えている。
 日本アイドルの海外進出問題はいまやアイドルだけの問題ではない。
 国や産業界全体で、日本のイメージをあげていくアイドルをいかに海外に持っていくかを議論する段階は待ったなしなのだ。
 モスクワの熱い「モーニング娘。応援団」たちの姿は、まさにそのことを教えてくれるのだ。

モスクワでもそれなりの人気と認知度があるんだな。
現状戦国時代とか言われて過当競争なこともあるので大きいところは
海外展開というのもちょっと考えてもいいのかもと思ったりした。
| news | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0)
111010
モーニング娘。 : 「明日からは、自分のために。」新垣の言葉に高橋、涙にむせぶ ── モーニング娘。高橋愛 卒業公演 / BARKS ニュース
内容の濃いよいレポート
武道館の無線LANパスが「ai_believe」だったのすごいね

モーニング娘。10期オーディションの結果。|つんく♂オフィシャルブログ
東京都出身の飯窪春菜(はるなん:高校2年生・16歳)
宮城県出身の石田亜佑美(だーいし:中学3年生・14歳)
北海道出身の佐藤優樹(まさき:小学6年生・12歳)
埼玉県出身でハロプロエッグの研修生として所属していました工藤遥(くどぅ:小学6年生・11歳)

つんく♂がピコピコーンと反応して採用した4名だけどみんな若い
これでまたずいぶんと年齢層が若返ったなー

モーニング娘。の道重さゆみ 毒にも薬にもなるアイドル - 花の絵
文化評論サイトの道重評。丁寧な解説。
この方は、以前も以下のような記事を書いて注目されてました。
2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に - 花の絵

市川美織の過去が想像以上に壮絶だった。 - AKB48まとめんばー
フレッシュレモンちゃんいい歳だとは思ってたけど苦労してたのね

第26回 速報。モーニング娘。を卒業したリンリン、ハルビンで再び歌う! | アジアンビート [asianbeat]
リンリンと佐保ちゃんがハルビンでライブ
リンリンが元気そうでうれしい

天上の飛鳥DG 〜ハロプロニュース〜
天上の飛鳥が復活したからニュースとか見たらいいです

■さらっと3ヶ月経過!
しんでないよー
| news | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0)
110710
溜め過ぎて我ながらネタが古すぎると思う

AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48
AKBメンの顔を合成したCGアイドル江口愛実に関連して、
あなた方も自分のお気に入りが作れますよという公式WEBサービス
けっこう遊んでしまった

俺の作った江口愛実の方が絶対可愛い : 2のまとめR
公式サービスが出来る前から遊んでるヲタたちもいるわけで
どれもいそうな感じがとてもよく出来てる

新しく発見された目の錯覚 「顔の歪み効果」が面白い件 : 2のまとめR
主旨とずれるけどAKBメンのgifで試すとすげえ怖いことになった

元モー娘。なっちの妹・安倍麻美が、芸能界を去りデパートの販売員に転身 : にゅーす特報。
前にもアパレル店員さんになった後で復帰した人がいたな

モーニング娘。 シングル『Only you』 インタビュー/音楽情報サイト:hotexpress
大阪公演の話あついな

暇人\(^o^)/速報 : 【速報】ほっちゃんがヌード写真公開 - ライブドアブログ
ほっちゃん……。

豊崎愛生さんのコンサートで流血事件警察沙汰! オタ芸にキレた人がオタ芸してた人を殴る|やらおん!
声優現場でヲタ芸がトラブルになる話は初めて聞いた

もえ×こん:テレビ東京
テレ東新人アナの紺野あさ美と植田萌子の新番組
もえもえかわいいです

南波志帆「自分の声にあまり自信が持てない時期も」 | web R25
イベントで公開された声にコンプレックスがあって尖ってた時代の南波ちゃんもよかった

アイドル。|槙田紗子オフィシャルブログ「Saco's Tee Time」Powered by Ameba
℃-uteとスマイレージの合コンを見に行き大興奮のぱすぽ☆さこてぃ氏
私服なスマイちゃんとの写真もまたよし
| news | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0)
110603
スマイレージ メンバー募集 - スマイレージ公式ウェブサイト
スマイレージも女子中高生を対象に新メンバー募集!
[関連]
YouTube - スマイレージ メンバー募集!
メンバー募集が発表された瞬間のメンバーの表情など

アイドル誕生、虚と実 映画「きっかけはYOU!」
 今、女性アイドルはAKB48の「総選挙」のように様々な試練を仕掛け、タレントの「素」を見せる手法が主流だ。吉川のネット動画もその一つで、映画も動画の延長線上のものかと思っていたのだが……。
 実は動画のドキュメントは演技されたもので、映画は動画の制作過程を軸に吉川の売り出しを巡る大人の思惑を描くフィクションだった。レコーディングでの試練もスタッフの仕掛け(という設定)だった。

そうか、ヲタの人たちの評価あんまり耳に入ってこないけどどうだったんだろ

テレビ東京の朝の番組「おはスタ」で女子中学生のスカートがめくれるハプニング
もしやと思ったらやはりスマイレージの小川紗季さん

矢口真里と中村昌也の結婚会見がものすごいことになっている件:ハムスター速報
だいたいみんなシモの想像をしちゃうみたいっすね

Togetter - 「つんく♂ハロプロネタRT祭り」
つんく♂自身の楽曲に対するコメントがどれも新鮮
[関連]
つんく♂ ハロプロファンのつぶやきをRTしまくり | web R25

℃-ute楽曲のテンポを調べてみた(まとめ) - 夜魔皇日記
℃-uteらしくテンポ早目が多いような印象
リストに加えてヒストグラムとかあると面白いかも
他グループと比較したりして

ヒャダインこと前山田健一「クラブで聴きたいアイドルソングなんて誰も求めていない」
たしかにヒャダインコメントよりは楽曲派狼住人のコメントの方が面白い

AKB48総選挙 速報前投入のデメリットまとめ - AKB48まとめんばー
中間発表結果による影響を考慮した心理戦の様相を呈している
| news | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0)
110521
モーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディション
〇笋浪里大好き!
∋笋聾亀い澄
私の笑顔で日本を変えたい!
せ笋老歿蹴Δ燃萍したい!
セ笋魯癲璽縫鵐位次で一番になる自信がある!
私はまだまだ自信がないけどでも何かきっかけがほしい!
Щ笋芸能界に居なきゃ日本が元気になれない!
┿笋麓綯遒世らモーニング娘。のみんなと一緒に元気になりたい!
私のカワイさを世間にアピールしたい!
私はモーニング娘。(ハロー!プロジェクト)が大好きです!

以上の10項目の中で、一つでも該当する人は芸能界で成功する可能性あり!
絶対に参加しなきゃ損です!!

8〜10に該当するから参加しなきゃ損かな
しかし高橋さんの卒業が控えてることもあり畳み掛けてくるなー

富津市観光大使|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
保田さん、このタイミングで地元の観光大使に

「実はラーメン通なんです」な矢口真里 iPhoneのラーメンアプリ活用 - Ameba News [アメーバニュース]
矢口のキャラもすっかり浸透してきたようですね

[追記]
矢口真里&中村昌也 交際1年ゴ〜ルイン! ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
そうか矢口もついに結婚したか。幸せになってほしいもんです。

元モー娘・市井紗耶香が日中合作映画に主演!
市井ちゃんきれいだぜ!ということで2期ニュース並べてみた

<モー娘。OGの「自転車」論> 吉澤ひとみ 「楽屋でも乗ってます」 - Number Web : ナンバー
よっちゃんもすっかりアスリートアイドルみたいになったよね

靴下爆笑劇場…:新垣里沙(モーニング娘。) オフィシャルブログ『ねぇねぇ。。。ちょっと聞いてー! なのだ』
鈴木香音さんが靴下を手に大喜び。
このタイプのおばかは辻加護以来でしょうか、楽しそうで何より

速報 キモヲタがいっぱい : あじゃじゃしたー
ドリ娘。オタの年齢層たけー

びっくりしてもらえるような報告を知りたいのならば一番最後まで読んでね。|ソニンの人間大好き!
ベリーショートかつお痩せになったので誰か分からん

コイトゥス再考 前山田健一 a.k.a ヒャダイン
前山田 今まで自分の書いた曲で一番理想の女性を書けたのは、月島きらり starring 久住小春の『はぴ☆はぴサンデー! 』なんです。

ヒャダインのアイドル論面白かった!

asahi.com(朝日新聞社):AKB成功モデルに追随するアイドル業界 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能
朝日新聞がももクロちゃんの記事か

ZONE 「secret base〜君がくれたもの〜」リリースから約束の10年。ZONEが戻ってきます。
おれのMAIKOたんがすっかり大人になっている。。。
やっぱMIZUHOとTAKAYOいないと物足りない感あるよね

■惰性?
うるせい、続けてこそ見える景色もあるんでい
Check
| news | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
CONTENTS
NEW ENTRIES
ABOUT ME
CATEGORIES
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
華
 (JUGEMレビュー »)
つんく,鈴木Daichi秀行,湯浅公一,AKIRA,河合英嗣,河野伸,上杉洋史,酒井ミキオ
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
ARCHIVES